SSブログ

1月3日 恒例の鶴岡八幡宮へ初詣 [デジカメ]

1月3日は恒例の鶴岡八幡宮への初詣。
上の娘も、この日だけはバイトを休んでもらい家族でお出かけ。
先日購入したコンデジP7700の初出動!!

東海道線経由で出かけたんだけど
ニュースででてた有楽町での火災の影響で電車が遅延しまくっていて
いつもの倍の時間かけて鎌倉に着いた。
電車は混んでるし、鎌倉駅を出ても小町通りも人混みで凄かった。

鶴岡八幡宮は警察が整理していて混乱なく参拝できてよかった。

DSCN0057.jpg

人混み

DSCN0075.jpg

もうちょっとで参拝できる

その後、参拝して
お守りの購入とおみくじをひいた。うーん、おみくじは今年も末吉。

DSCN0080.jpg

参拝が終わり階段下をのぞき込む。(HDR画像)

そして、江ノ電で江ノ島に向かい
年パスを持っている新江ノ島水族館へ行った。
当然、こちらも人混み。

DSCN0088.jpg


でも、うちの娘も高校生と大学生なので
小さいときのように迷子にならないように気をつかう必要もなく
人混みの蚊でものんびりブラブラ久々に家族で楽しめた。


DSCN0170.jpg

かすんでいたけど、富士山がなんとかみえた。(HDR画像)


単身赴任から戻って1年経ち
やっぱ、家族と一緒が一番だとあらためて思ったので
今年も、第一に家族!
その次に仕事って感じでがんばっていこうと思う。


ボーズ クワイアットコンフォート15 リミテッドエディション
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。