SSブログ

まさか、まさかの生まれて初めての浅草へ [デジカメ]

神奈川、東京に住んではや27年目。
でもね、今まで浅草に遊びに行ったことが無かった。

っで、今日は成人の日。
上の娘は成人式なんだけど、あんな集まりは嫌いらしい。
ってことで、テニスの試合の下の娘を置いてけぼりにして
カミさんと上の娘と3人で浅草に遊びに行った。

人混みが凄そうなので、持っていったカメラは
【Amazon.co.jp限定】Nikon COOLPIX P7700、1台のみ。
これで正解でした。

DSCN0178.jpg
雷門前は人でごった返し。

DSCN0182 (1).jpg
もちろん、仲見世通りも人でごった返し。

DSCN0191.jpg
もう少しで本堂。

DSCN0194.jpg
塔もあって、思ったより広かった。

DSCN0208.jpg
猿回しも来ていて、まだまだ正月気分。

いやー、初めての浅草は人混みですごかったけど
大好きなあんこたっぷりな人形焼きや煎餅、雷おこしとお菓子たくさん売ってた。
若い頃にカミさんつれて行きたかったなぁ・・・
(カミさんは結婚前に何度も行ったことあるらしい。)
そうそう、お土産はお菓子たくさん買っちゃった。

そして、ついでに東京スカイツリーにも行った。
カミさんと娘は行ったことあるんだけど、僕は初めての東京スカイツリー。

DSCN0219.jpg
ちょっと歩くと橋から東京スカイツリーが見える。

DSCN0222.jpg
もちろん、路地からも見える。
(カミさんと娘が写ってるけど、後ろ姿だからいいか?)

20140113tokyo-sky-tree.jpg

背が高すぎて全体を撮すのは大変。2枚でパノラマ。
クリックで、でっかくなります。

DSCN0228 (1).jpg

簡単パノラマ機能で撮ってみた。ホント背が高い建物だ。
クリックで、でっかくなります。

今度は下の娘も連れて来たいな。



【Amazon.co.jp限定】Nikon クールピクス P7700 リモコンセットA P7700MLKA

【Amazon.co.jp限定】Nikon クールピクス P7700 リモコンセットA P7700MLKA

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス





デル株式会社
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

RO

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
成人式てすぐ来ますね。
うちの姪ももうすぐかなΣヽ(゚Д゚; )ノ

しかしスツリーて下町と
すごく違和感ありません?
by RO (2014-01-14 06:36) 

ひーちー

ROさん、ありがとうございます。
あっという間に成人式です。
つい最近までお風呂に入れてあげてた
気がするんですが、とおおーい昔です。

スカイツリーって突然存在するから不思議です。
違和感ありありでしたよ。
by ひーちー (2014-01-14 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。