SSブログ

アメリカAMAZONからPCI express 分岐電源ケーブル届いた。 [Mac]

今月末ぐらいに届くかなと思っていたアメリカAMAZONで購入した
PCI express分岐電源ケーブルが帰宅すると届いてた。
DSCN0294.jpg

袋から取り出すと、ケーブルも太くて悪くないケーブルが出てきた。
DSCN0295.jpg

さっそく、GTX680に使用しHD5770を追加で挿して、HD5770にモニタ接続した。
DSCN0296.jpg

さて、疑問だった件。
ビデオカードからモニタに映像を出力しないほうがパフォーマンスが良いのか?
これをRuxbenchを使いOPEN_CLで比較してみた。

まずは、HD5770無しでGTX680のみでモニタへ映像出力している場合。
LuxMarkScreenSnapz001.jpg

そして、HD5770を挿してモニタへはHD5770ベンチはGTX680の場合。
LuxMarkScreenSnapz004.jpg

ありゃりゃりゃ!!ほとんど差が無い。
つまり、OPEN_CLではビデオカード2枚挿しはムダってことみたい。
ちなみにHD5770だけでのベンチマーク結果はこれ。
LuxMarkScreenSnapz006.jpg

んじゃ、ビデオカード2枚使った場合のベンチマーク結果は、
LuxMarkScreenSnapz005.jpg
ちゃーんと効果がある。

CPUも使うと・・・
LuxMarkScreenSnapz007.jpg

ってことで、うちの環境ではGTX680+CPUで十分みたい。
HD5770の分の騒音を追加するよりCPU使った方がお得な気がする。
ってことで、そのうち発熱が小さい最近のビデオカードを購入するまで
PCIのスロット2個はあけておこうと思う。

あ、GTX680とCPUでのベンチマーク結果は、
LuxMarkScreenSnapz003.jpg



デル株式会社
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

メカ・パレス

この記事には直接関係ないことですが。
最近ふとおもったのですが、3DCGソフトいくつも持ってるよりUnityなんかのゲーム作成ソフトの方が効率いいんじゃないかなと・・。GPUリアルタイムレンダリング、強力なIK、ダイナミクス、エフェクト、景観作成機能、パーティクル、AIなど大体揃ってるんですよね。モデラーは必要なんですけどね。

ひーちーさんが好きなCheetah3Dもサポートしてますよ。
by メカ・パレス (2014-03-22 01:08) 

ひーちー

ども、メカ・パレスさん。

うーん、どうなんでしょうね。
僕もUNITYの本なんか買って読んでみて
さわったりしたけど、ちょっと違うって感じでした。

結局はリアルっぽい表示を短時間で実現するか
というゲーム系のCGと
いかにリアルに現実を再現するかというPhotoreal系
CGとの差は大きいと思います。

自分的には、写真?って思ってしまうような
CGが好きです。
by ひーちー (2014-03-22 23:34) 

メカ・パレス

ひーちーさんも気にされてたんですね。

>結局はリアルっぽい~
なるほど~。確かにそうですね。根本的に違う部分がありそうですね。ありがとうございました。
by メカ・パレス (2014-03-23 00:21) 

ひーちー

ども、

やっぱ、何をやりたいかってとこなんでしょうね。
by ひーちー (2014-03-23 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。