SSブログ

Topaz Remask 4がでたのでインストールして使ってみた。 [Mac]

Topaz Remask 4無償アップグレードが出たのでアップグレードした。
ところが、インストールしてもPhotoFXlabに表示されない。
掲示板で調べるとPhotoFXlabもこっそりアップデートしているらしい。
ってことでこっちもインストールした。
すると、ReMask4もリストに出て使えるようになった。
早速、テスト用にチューリップの画像を読み込んだ。
ScreenSnapz001.jpg


Just MyShop(ジャストシステム)
そして、ReMask 4を起動。
いきなり緑で塗りつぶされているが、この緑はマスクしない残す部分を示す。
Topaz ReMask 4ScreenSnapz001.jpg


次に、境界部分を青色の筆でなぞる。青色がマスクする部分との境目解析部となる。
Topaz ReMask 4ScreenSnapz002.jpg


そして、マスクして消す部分に赤色を流し込む。
Topaz ReMask 4ScreenSnapz003.jpg


COMPUTE MASKを押すと処理開始。そして完了。
Topaz ReMask 4ScreenSnapz004.jpg

Topaz ReMask 4ScreenSnapz005.jpg

Topaz ReMask 4ScreenSnapz006.jpg


PhotoFXlabに戻ると、ちゃんとマスクされている。
ScreenSnapz002.jpg


レイヤーにテキトーな画像を放り込むと合成できる。
ScreenSnapz003.jpg

ここまでやってみて気がついた。
バージョン3と何が変わったのかよく分からない。
ボタンのデザインが変わったことはわかった。
きっと、内部処理がよくなったんだろう。


NIXUS TOPAZ Premium 3

NIXUS TOPAZ Premium 3

  • 出版社/メーカー: 北海道日興通信株式会社
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。