SSブログ

炭酸飲料、得意ですか?僕は得意だけど、下の娘は・・・ [思うこと]

今日、会社から帰って
晩ご飯を食べ、お風呂に入って
ゆったりして出てきたら・・・・

下に娘が泣きそうな顔をして、コップにジュースを入れ
ストローで少しずつ飲んでいた。

どうしたのかなって思い、
「どうしたの?」って聞くと、
「ファンタグレープに挑戦中!!」という
意味不明な回答がきてしまった。



悩みながら、色々考えて思い出した。
下の娘って、炭酸飲料が大の苦手で友達とマックに行っても
一人お子様向けフルーツジュースを飲んでるんだった。

そこで聞いてみた。
「どう、いけそう?」
回答は、
「凄く怖い。だって開栓してすぐのファンタグレープだから。
 ちょっと前にも炭酸挑戦してげっぷが出て鼻が痛くて
 泣いた事を思い出すと怖い・・・」
とのこと。

でも、がんばってストローで
チビリチビリと飲んでいました。

うちの家族で炭酸ダメなのは下の娘とわんこだけなんだよな。
でも、炭酸になれていおかないと
これから先、友達と遊んだりするときに困るもんね。

父は声に出さないけど、応援しています。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

RO

胃腸の弱い私は炭酸類は
飲まないよう内科の先生に
言われています。上に出ない分が
下に行くとか(-∀ー#)
by RO (2014-10-04 06:15) 

ひーちー

炭酸ガスの行方ですね。
したから出る方が
上から出るより
お下品ってのも不思議です。
by ひーちー (2014-10-04 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。