SSブログ

ワンコを洗うのは疲れる。でも、洗われるワンコはもっと疲れてるみたい。 [思うこと]

うちのワンコの散歩はカミさんが担当している。
そもそも、うちのワンコは犬のくせに散歩が大嫌いだ。
カミさんがなだめすかして毎日散歩に連れて行っている。

そして、ワンコの洗濯が僕の担当。
あ、たまには散歩にも連れて行きますが少し歩くと家に帰りたがり
引きずって散歩をして、ある程度うちから距離が離れると
あきらめて渋々歩き始める感じなので散歩は苦手です。

っで、今日はワンコの洗濯の日。
カミさんと僕でワンコの足の裏の毛を刈って
爪切りをしてカミさんが散歩に連れて行ってる間にお風呂場で
ワンコの洗濯準備をしておいて
散歩から帰ってきてワンコの洗濯を実行。



っで、ワンコの洗濯は・・・

うちのワンコの犬種はキャバリア・キング・チャールズ・オブ・スパニエル
っていうやたら長いお名前なんだけど中型犬に近い小型犬。
だから洗うときに中腰でゴシゴシやらなきゃいけないので
腰と太股が筋肉痛になってしまうんだよね。

あばら骨のところを強くゴシゴシ洗ってあげると気持ちよさそうに
喜ぶので指の腹でゴシゴシしてあげてる。
それも中腰で上腕筋を使い筋肉痛。

そう、筋肉痛は翌日に来るんです。

そして、ワンコ自身は洗濯後は疲れ切ってるのか
気持ちよいのかウトウトしていて
選択した日は、ほぼ一日中寝て過ごします。

実はワンコの方が疲れてるのかなって思ったりしています。

DSCN0638.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

RO

いやー本当に大変ですよね。中型毛長の
うちも苦手な方だったので大変でした。
とくに洗ってる途中で頭からシッポまで
ブルンブルンった日ニャもう(-∀ー#)

小型な方ならお店に頼むのも...しかし
美容院?お金かかりそうですね。。。

DIYで適当な高さのシンク作るとか。
ともあれ腰とかお大事に。。。
わんこちゃんも風邪引かないようにネ
by RO (2014-11-16 20:23) 

ひーちー

ども。
そうなんですよねブルブルを
やられるとビショビショですよね。

ワンコ自身は洗われるのをどう思ってるのか
分からないですが、態度からは「イヤだ!」って
感じなんですよ。

お店に頼むのも考えたのですがお高いので
カットもお風呂も自分で頑張っています。

まぁ、しつけがなって無くて
よそ様に洗ってもらえる状態でも無いので。
by ひーちー (2014-11-17 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。