SSブログ

ワンコも人間と同じぐらい長く生きてくれればいいのに [思うこと]

今日帰宅してカミさんから聞いた。
ご近所さんちのワンコが無くなったそうだ。
15歳だったそうなので、うちのワンコの5歳年上。

ワンコが死ぬとけっこう堪えるもんな。
ホント、中学生の頃飼っていたワンコが死んだときは
今でいうペットロスっていうやつになって、ガッコーでも自宅でも
やばそうな雰囲気だったらしいもんね。

人間と同じで、生きているうちに色々遊んであげて思い出を
作ってあげないといけないなぁなんて思ってる。

うちのワンコもお婆さん犬になったから
最近は飛び跳ねないし、遊ばないし、寝てばっかり。
先の事を考えると寂しくなってしまう。




今も、パソコンの前に座っている僕の膝でウトウトしてる。
冬場は暖かくてワンコが膝の上にいるといい感じ。

そんな事も、そのうち無くなると思うと
中学生の頃の悲しかった気持ちを思い出す。

ただ、中学生のころと違って
今では、娘二人がいるから僕が悲しむわけにはいかないから
覚悟だけはしておかないとな。

ハムスターが死んだときは
二人の娘とも泣きわめいていたからなぁ。
ワンコの時はどうなるのか心配。

日頃から言い聞かせておかなきゃいけないのかもな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

RO

もちろん人間もですが(-∀ー#)
大方の人は後悔するので出来るだけ
一緒に遊んだりしてあげてください。

私は今も夢に見ます。。。
そしてもっと遊んでやったていたらと...

by RO (2014-11-21 02:34) 

ひーちー

ども。
もう、お婆さん犬なので飛び跳ねたり
しないのですが、抱っこしろ
膝に載せろって甘えてきます。

逆に、おしっこ漏らしたり失敗もする。
遊んであげたり、怒ったりです。

なるべくかまってあげようと思います。
by ひーちー (2014-11-22 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。