SSブログ

今年も初詣は鶴岡八幡宮へ行った。 [思うこと]

2015年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、毎年1/3に人混みの中に初詣に行ってるんだけど
今年は家族の都合で1/2に行くことになった。
混むのが予想できたので早めに家を出て10:00ごろには着いた。

場所は鶴岡八幡宮。そう鎌倉です。
ここのところ時々鎌倉に行ってるからいつもの場所みたい。

ちょっと早めだったので、参拝でも少なめの人だったので
スムーズに終わった。
そして、いつものように仕事守りを購入した。




_DSC2998_HDR.jpg


そして、娘二人がおみくじをひいたんだけど
下の娘が「大凶」・・・・
もう、落ち込んでしまって大変。

その後、厄年の表を見ると下の娘は本厄だった。
これでさらにガックリでいていたが
「今が最悪だから、これから良くなるよ。」って皆が言う事を
僕が言って慰めてあげた。

その後、銭洗弁天と佐助神社に行ったんだけど、
その途中に源氏の何かと関係するお寺があったが
銭洗弁天で2回目のおみくじを引きたい娘の気持ちを考えて
「何だろうね?」
って言いながら少し覗いて銭洗弁天に向かった。

_DSC3031_HDR.jpg

源氏の何かのお寺は木に前日の雪が少し残っていていい雰囲気だったんだけどね。

そして、銭洗弁天で下の娘が引いたおみくじは
めでたく「吉」。

「もう、運が上がってきてる!」
って喜んでいた。

しかし、下の娘も本厄という歳になったんだなぁって少し考えた。
「自分も歳をとったんだなぁ」

さて、明日から仕事始めがんばらないとな。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

RO

あけお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
今年もよろしく!

私も年末からドカ雪のせいか?
PPCiMacが...最悪です。。。
ネットや年賀なら現行のもので
良いのですが、これまでの
PPCアプリすべてが使えなくなるようで
こんなにも大変な事だとは 。・゚・(ノд`)・゚・。
by RO (2015-01-06 04:18) 

ひーちー

ROさん。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

Macも今年は買い替えですか!?
でっかいiMacよさそうですよね。
アプリも動かなくなってきたってのはツライですね。
by ひーちー (2015-01-06 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。