SSブログ

年明け早々、下の娘は沖縄へ修学旅行 [思うこと]

高校生の下の娘は今日から沖縄へ修学旅行。
ホントはマレーシアへ行く予定だったのが少し前のマレーシア機の
墜落と撃墜事件のために中止となり沖縄に変更。

これで、家族で沖縄に行ったことがないのは
僕とカミさんとワンコだけになった。
「沖縄行きてー!!」

考えてみると同僚や上司は沖縄へ出張で行ってたなぁ。
僕は業務が別で行けなかったもんね。

まぁ、沖縄とうちの共通点は米軍機がクソうるさい事ぐらいかな。
下の娘のガッコーの上なんてF-18/E2C/P3C飛びまくりで
ムッチャうるさいもんね。


娘も戦闘機の爆音には慣れてるから沖縄でも大丈夫だろうな。
でもね、F-14トムキャットが退役してF-18ホーネットになって
静かになったなぁって思っていたら
F-18スーパーホーネットになってF-14トムキャットよりうるさくて・・・

赤ちゃんの頃から聞き慣れてる爆音だから娘二人とも
動じないんだよね。
僕は耳を塞ぎたくなるんだけど。

って話がそれたけど
真冬に暖かい地方に旅行ってホントいいよね。
僕もカミさんと沖縄行きたいなぁ。

ワンコは留守番だけどね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。