SSブログ

左目だけ、涙がポロポロでる。そして痒い。そんな状態でも申請書類書かなきゃ。 [日記]

今日は雨なのでだいぶ花粉症の症状は軽い。
それでも、たまにクシャミの連発と鼻水がタラタラ状態になる。

問題は左目。
気がつくと涙がにじんできて、ムッチャ痒くなる。
目を洗うと収まるんだけど、時間がたつと再発するので
いい加減にしてほしい。

ただ、外は雨なので外出する気もしないから
事務作業をやることにして、アマチュア無線の開局申請書を書き始めた。



そう、ハンディー無線機はクローゼットの奥にしまっているはず。
でも、今回は音声での開局では無い。

組み立てたDJI F450SJCAM SJ4000WiFi
FPVみたいなことをやってるけどWiFiカメラじゃ無理があるので
正式に中国製AVトランスミッターでやることにした。

そのために、先人の方が申請方法などをネット公開してくれてる情報を
見ながら申請書の作成や、誤操作防止方法の検討などをやった。

やっていてわかったことは
今までメカ設計一筋だったので他分野の知識にうといという事実。
今更勉強はムリにしてもネットの情報を理解する事ぐらいはしたい。

ホント、いくつになっても勉強は必要です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。