SSブログ

いろいろと悩みながら楽しめるから趣味って面白い [思うこと]

最近は、仕事で情報収集や解析が多く実際に機械開発や設計をする機会が
少なくなってきて仕事でのスリルやストレスが少ない。

まぁなんだ、収集した情報やデータから今何をすべきか調べて
フィードバックという何やら言葉で書くと体を動かさず文句だけ言うような
嫌な仕事ってことですね。

自分には合ってないと思うんだけどね。




そこで、自宅で趣味の3DCGやMacいじり
そしてクワッドコプターといろいろ自分で問題解決して楽しむ趣味が
大好きでしかたがない。

これらの趣味って
もともと仕事で機械開発をやるときの進め方とにている。

行き当たりばったりで進めるとほぼ失敗する。
ちゃんと目標を決めて
そのためには何が必要か。

難易度やコストでいろんな手法を比較し決める。

でも一番やっていてワクワクするのは予想外の問題が起こったり
事前に予想していなかったやりたいことがでたとき。

その時に悩みながら方針を決めて進める。
ダメなときの腹案も考えておく。

こんなことを仕事と違い自分の考えで進められるってムッチャ楽しい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。