SSブログ

3Dプリンター購入しちゃいました。けっこう面白いかも。 [日記]

先日、3Dプリンターいいなぁって書いていたけど
ついに買っちゃいました。

と言っても、お高いのは購入できないのでオークションで落札です。
資金はクワッドコプターの機体買い替え用に貯めていたお小遣い貯金です。

あの15歳のガキンチョのおかげでクワッドコプター持って歩いてるだけで
不審者あつかいされかねない世の中なので機体買い替えは先送りです。


もともと、狭いパソコンデスクの隅っこに置ける3Dプリンター
いいなぁって思っていたので、
接地幅が35cm以下じゃないとダメだったのとABSを使いたいので
機種はほぼ一択だったんだよね。

それは、Bonsai Lab のBS01+という機種で日本製。

これだと、幅25cmで僕のパソコン机にも置けてしまうし
小さいので場所の移動も簡単。

ヤフオクで、Bonsai Lab のBS01+の中古を探していたんだけど
まったく出品されて無くて、ちゃんと新品を購入できるようにお金貯めないと
って諦めていたんだけど・・・・

たまたま見た楽オクBonsai Lab のBS01+の新品未使用品が破格のお値段で出品されていた。
おかげで安価に購入できてラッキーでした。

3dprinter.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

RO

おおっ!

てか、もう作ってるんですか?
手前のミニハウスとか。。。
by RO (2015-05-28 14:06) 

ひーちー

いえいえ、
まだまだ「壺」とかカボチャとかで
条件だしの途中ですよ。
先は長そうです。
by ひーちー (2015-05-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。