SSブログ

通勤用自転車の買い替え [日記]

10年ぐらい乗っていた通勤用自転車が古くなり
チェーンの調整をやってもたるんでくるし
複数回のパンクでタイヤチューブも交換した。
ブレーキワイヤーも交換した。

でも、これ以上費用をかけるのをやめて買い替えた。
といっても通勤用兼買い物や移動用なのでシティーサイクルなんだけど。


買いに行ったのは自転車屋さんといってもスーパーの自転車屋さん。
AEONの自転車屋さん。

今乗っている自転車もAEONで購入したので同じような仕様の
内装3段変速で27インチでスタンドは棒の奴を探した。

しかし・・・・そんなものは売っていない。
探し回って見つけたが、お値段が・・・・・・シティサイクルで3万円台後半。
そりゃないだろうと諦め。

諦めるとこんな仕様になった
外装6段変速で27インチ、そしてスタンドはママチャリと同じ。
まぁ、スタンドはあとで棒の奴に付けかえるとして6段変速いらないなぁ。

でも、しかたないので買っちゃった。
外装6段変速ってチェーンが外れやすいから嫌いなんだよね。
でも、しかたないよなぁ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。