SSブログ

360度全天撮影できるカメラって面白そう。 [デジカメ]

クワッドコプターで空撮してて思うんだけどFPV飛行では進行方向のみの
映像で問題無いんだけど動画を編集するときって
もう少し撮影範囲の外側を使いたいって思う事がよくある。

今使っているアクションカメラはSJCAM SJ4000WiFiなので画角が
大体175度(公称)ぐらい。
それでも足りないから360度全周囲が撮影できればサイコー!!





 

探してみると、手が届く価格帯の360度全周囲撮影が出来るカメラは2種。


KODAK SP360というアクションカメラ


RICOH THETA m15というカメラ


お値段はKODAK SP360が高いけど画質はRICOH THETA m15よりかなり
良いみたいで海外での評価も高い。
ただ、絶対的なユーザー数は少ない気がする。

でも、KODAK SP360での空撮動画を見るとムッチャきれいで見入ってしまう。
ヘンテコな形だけどクワッドコプターには搭載しやすい形状だし。

ちょいとよだれを垂らしながら悩んでいようと思う。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

RO

良いですね!
ただ、こんな高価なもの取り付けて
飛ばすのですか?Σ(゚Д゚ υ)
by RO (2015-08-14 21:51) 

ひーちー

そこなんですよね。
今載せているカメラが15,000円。
それでもドキドキなんです。
中華製フライトコントローラなので
信用おけないんですよね。
by ひーちー (2015-08-14 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。