SSブログ

高尾山にぶらりと行ってきたが・・・霧だった。でもいい感じの写真が撮れた。(HDR) [デジカメ]

久々に家族4人のスケジュールがぴったり合ったのでお出かけ。
といっても、上の娘が夕方からバイトなので遠出ができないので
ぶらりと高尾山に行ってきた。

曇り空で少し涼しく酷暑の今夏としては過ごしやすい日だったので
お出かけにはちょうど良かった。

しかし、曇り空のため高尾山は霧だった。





今回は、高尾山へケーブルカーではなくリフトで昇ったんだけど
あまり混んでなくリフト待ち無しですぐに乗れた。
リフトに乗っている間の標高でも横を見ると霧が漂っていて遠くは見えない。
なーんか、森って感じでいい感じの景色だった。

takaosan4.jpg
無理矢理5ショットのブラケット撮影でHDR画像にした

リフトの駅について高尾山山頂に向かい歩いていると徐々に霧が濃くなり
幻想的な森って感じの風景になってきて不思議な感じ。
娘二人も霧に入って雲みたいって大騒ぎ。

ただ、遠くの景色が見えず八王子市街を見下ろせる場所に行っても
景色は真っ白で展望を眺めるには最悪。(^_^)

ただ、道脇には青いアジサイがまだ咲いていて涼しげな雰囲気に
させてくれて目を楽しませてくれる。
takaosan3.jpg
これも5ショットでHDR画像にした

さらに高尾山山頂へ向かうと身の回りも霧に包まれ幻想的な雰囲気。
歩いているカミさんや娘を撮影してもいい感じの写真になる。
晴れてる時と違う怪しい感じの写真が撮れて面白かった。

takaosan2.jpg
これも5ショットしてHDR画像化した

って感じだったので高尾山山頂についても景色は真っ白でダメダメでした。

takaosantop.jpg

富士山どころか少し向こうの山も見えない状況で景色は楽しめないお出かけだった。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。