SSブログ

上の娘の就活がやっと終わった。これで一安心だ。 [思うこと]

上の娘は大学4年生。
今年の4月から会社説明会に参加したり面接受けたりで大変そうだった。
なので、ストレスも溜まって機嫌が悪い日が多かったんだけど

やっと、内定をもらえて就活完了だそうだ。


これで、いつもの天然ぼけっぽい状態に戻り僕も一安心。
先日まで、お風呂に抱っこして入れてあげてたような気がするけど
20年以上昔の事なんだよな。

どんな業種か聞いたけど、娘が好きそうな感じの会社だった。
就職先なんて親がどうこう言う物でも無い。
自分自身で決めるべきものだから心配だったけど聞かないでおいたんだよね。

僕の両親も、そうだったしね。
福岡から離れるってわかっていても
自分で決めた就職先だから頑張るようにって言われ。
どうせ戻れないから、福岡に戻ろうなんて考えるなって言われたもんな。

なんて、自分が就職した時のことを思い出してしまった。

っで、娘は就活中ズーッとガマンしていたゲームをおねだりしてきたので
買ってあげた。

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーなんだけど、
下の娘が大学受験に向けて頑張ってるんだけど
その息抜きにやってるのを見て、ムッチャやりたかったらしい。

テな感じで、いつもの感じに戻ってホント一安心です。

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。