SSブログ

5Fと6Fでは階段上り下りでの疲れ方がけっこう違う [日記]

会社の居室フロアーが実質5F(1F/2Fがロビー=1F)から6Fに変わった。
たかだか1フロアーで、吹き抜けの階段をあがればすぐなんだけどね。

ただ、基本的に大きな荷物が無い限りエレベータを使わず階段で上り下りを
しているので1フロアーの違いって結構大きい。

今まで、実質5Fまで階段を上がっていたので体が5Fまでは普通状態で
慣れてしまっていて、まったくきつくない。

でも、実質5Fを過ぎると一気に足が重くなる。
人間って不思議で、たぶん、気持ちと体って密接につながってるんだろうなぁ。
たかだか1フロアーなのに急に足が重くなるんだもんね。

ただね、空調は1フロアでも大きく影響あるみたい。
もともと、吹き抜けの階段を上がっていくと徐々に室温が上がるなぁって
思っていたんだけど・・・

実質5Fと実質6Fの室温差は大きい。
普通に座って仕事をしていてもちょっと蒸し暑いもん。

でも、どうせなら実質7Fにある実験室と同じフロアに移動したかったなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。