SSブログ

久々に、昔のアルバムを見た。下の娘と一緒にね! [日記]

下の娘に
「お父さん、お母さんって、若い頃どんなだったの?」
って聞かれた。
ちょうど、カミさんがパートで不在なので古いアルバムを引っ張り出して
娘と二人で見た。
 

といっても、奥の方にしまわれていて出すのに苦労した。
僕がカミさんと出会った時がカミさん19歳で僕が23歳だったので
ちょうど上の娘+1歳の年齢の頃の写真からは揃ってる。

写真を見て娘が一言
「ちゃんと、お化粧してる!!短いスカートはいてる!!」
ってスッゲービックリしてた。

カミさん、若い頃は化粧していたけど肌が弱いからしなくなってるから
子供達は化粧しているカミさんの姿って見た事ないんだよね。

普段着もパートでジーンズ推奨だからジーンズが多いからね。
スカートをはいてる姿も最近はあまり見ないからね。

当然、僕も写真に写ってるんだけど、娘は・・・
「お父さん、変わらないね。見た目も服装も。」
ってムッチャ残念そうに言っていた。

たしかに、Tシャツかネルシャツとジーンズばっかだもんね。
シワは増えたと思うんだけど同年代よりは若く見られるからなぁ。

っで、娘と写真を見て思いだした。
初めてカミさんと写ってる写真の日付が12/23なんだよね。
もう、一気に思い出して思わず娘につぶやいてしまった。

「お父さん、お母さんに告白して振られたんだ・・・・
 だから12/24じゃないんだよね。(たぶん12/24は彼氏と・・)
 無理言って12/23に遊んでもらったんだ。」

娘ビックリ!!
「お父さん、頑張ったんだね。
 頑張ったから私がいるんだね!!えらいえらい!!」
って言ってくれた。

草食系な僕なんだけど頑張って良かったって思った。
1989年の自分を褒めてやりたい。
たぶん、褒めてくれるのは娘と自分自身だけだろうけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。