SSブログ

スターウォーズ、家族でみてきた。 [日記]

久々に家族で映画館へ行った。
みたのは「スターウォーズ」、30年後の世界なので一瞬理解できなかった。
SFが苦手なカミさんも一緒に楽しんでたのでよかった。

 

座席は木曜日にネット予約していたので座りたかった場所に座れた。
人気作だけど思ったより人は少なくて予想外だった。

前作からの出演者は歳とっていて時代を感じる映画だった。
もちろん、僕自身の歳も感じたし家族が皆歳とったなぁって思った。

映画のストーリ自体も
次回作を考えると前作から出演している俳優の年齢を考慮して
死なせたりしてるのかなぁって思ったり・・・

ストーリを楽しみながら
裏の事情も感じてしまうSFだけど人生を感じる映画だった。

次回作、エピソード8ってあるな!!って終わり方だったけど
次回作も家族で見れるのか、
それとも娘達は独立してカミさんとみにいくのか。

これから数年後
うちの家族はどうなってるんだろう。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

RO

BSのアニメ的CG版?見ています。
ソフトは何かわからないけど
ちょっとCG齧ってるから
面白く見れます(-∀ー#)
by RO (2015-12-30 20:57) 

ひーちー

ども。
最近、テレビをじっくり見ることがないので
アニメ版があることは知っているのですが
見ていないです。

テレビは、ほとんどカミさんと娘達が占有していて
ドラマか嵐かHey! Say! JUMPがでてるバラエティー
または歌番組ばっかなので・・・
by ひーちー (2015-12-31 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。