SSブログ

今年も会社の健康診断で心電図でひっかかった。例の心筋梗塞の人と同じ波形。 [愚痴ですよ。愚痴・・・]

今日は、会社の健康診断だった。
毎年気が重いんだよなぁ。
毎回心電図で引っかかりお医者さんとお話しなんだよなぁ。


まっ、高血圧は通院中で降圧剤の効果で問題ない値だから
以前は毎回してきされていたけど今は大丈夫。

っで、心電図は十代の頃から何かしらでひっかかっていた。
ここ数年は
「異常Q波」
で毎回ひっかかる。

なので、2回ほど心臓エコー検査をして異常なし。
結論は、心電図って個人差があるので
異常Q波に見えるこの波形は僕の通常の波形ですっていう結論。

よって、3ヶ月に1回ぐらいのペースで心電図をとっている。
波形が変化すると何かしら心臓に変化があった証拠だから
継続的に波形を記録するらしい。

っで、今年の健康診断の心電図でも他の人よりも長い時間記録され
ソッコー、先生の診断を受けてくださいって言われた。

そして、先生に
「また心筋梗塞ですか?」ってニコニコ笑って聞いてみた。

先生は
「あー、毎回心筋梗塞の異常Q波っていわれてるんですか?」ってニコニコ。

3ヶ月に1回心電図をとっている説明をして異常なし判断。

ただね、怖いのは
僕の正常な波形が心筋梗塞の波形とソックリって事は
ホントに心筋梗塞になった時ってどうなるんだろう・・・・
心配だよなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。