SSブログ

あ、ボブ・ストックウェルさんDAZ辞めるんだ。それとAMAPI Proが日本でも発売だね。 [Carrara]

DAZ CARRARAのメールでリンゴさんが公開していた。
ボブ・ストックウェルさんがDAZを去るそうだ。
EOVIA時代にはメールで数回問い合わせして返事をもらっていたけど
なんだか、返事も早くて良い感じだったんだけどね。
これからどうするのかなぁ。

話は変わってイーフロのAMAPI Pro発売の件。
米イーフロでは既にAMAPI Proは販売中だけど日本じゃまだだった。
でも、やっと発売だぁ。
http://www.e-frontier.co.jp/release/news/060915_p_amapi75.html

約束通りShade 8.5 Proユーザは無用で提供だそうだ。
っで、次のバージョンがでたら通常のバージョンアップ料金でバージョンアップできるらしい。
そして、いろんなCADフォーマットへの対応や2バイト文字対応の開発も
するそうなので興味津々。
今はSTL対応だからラピッドプロトタイピング用のデータに対応なんだなー。
光造形や積層造形で使えるデータだね。
何度か光造形も積層造形もやったことあるけど面白いよね。

Carraraでしか3D-CADデータを取り込めなかったけど
AMAPI Pro経由でも取り込めるようになるのは嬉しいな。

Apple Store(Japan)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。