SSブログ

Amapi ってMac版よりWin版の方が機動が遅い [Amapi]

CarraraはWin版の方がMac版より起動が速くレンダも速い。
Amapiを会社のPCにいれてみたんだけど
起動がMac版に対して劇的に遅い。
なぜだろう・・・・。

それと、CADとのデータやりとりなんだけど物が複雑で
データがでかいと落っこちる。
これはCarraraもAmapiも同じ。
ただ、StepもAcisでもAmapiで取り込めないモデルでも
なぜかVdfsだと取り込める。
まぁ、安価なCADもどきと考えれば十分な機能かも。

R面取りが出来たり出来なかったりする件もだいぶわかってきた。
これは出来る、これは出来ないと雰囲気でわかる。
ただ、理由がよくわからない。

昨晩はオモチャの潜水艦をAmapiで造ったんだけど最後に
保存して再度読み込むと再構築できませんといエラーがでて
モデリング初期の形状に戻ってしまった。
なんだか不安定な気がする。

あー、文章がまとまらないな。

Apple Store(Japan)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。