SSブログ

ステレオボイスレコーダー [iPod/iPad]

結局、新型Macの発表が無くて残念なようで嬉しかったりする。
(僕のMacProの現行形の期間が伸びた)
iPodはiPhoneが出たけど日本じゃ当面販売無さそう。
販売開始されてもAuでは取り扱うことはないだろうなぁ・・・・
大嫌いなSoftbankの取り扱いなんだろうなぁ。
なんて考え込んでいるヒマはないのだ!!

今週の土曜日は長女の吹奏楽部(僕的にはブラスバンドクラブって呼びたい)の
市内の学校の同学年の部員がつるんで演奏するコンサートがあるんだけど
ビデオもカメラも撮影禁止だそうな。
まぁ、それぞれの学年が2曲程度なので短い時間だけどね、親としてみれば
記念にビデオをとりたいのですよ。
カメラはフラッシュをたくバカ親がいるから理解できるけどなぜ?ビデオも禁止!?
仕方がないので昔ながらの(僕が10代のころバンドくんでいた時)の録音で
我慢しようと思い、カミサンと相談してステレオ音声録音対応のボイスレコーダーを
物色していたんだけど・・・・・・高いっす。欲しい物は27,000円程度の値段。

今年は無駄遣いしないという目標を立てているので安い物で済ませたいと悩んだ。
ずーっと悩んだ末の結論は
「そうだ!iPodに接続するボイスレコーダーを買えば良いんだ!!」

お店に買いに行く暇はないので通販で探した結果
確実に金曜日までに届いて安価な品物で音質の評判も良いものってことで
Belkin Components TuneTalkっていうのを
AMAZONでお急ぎ便で頼んだ。(6,819円+お急ぎ便350円)
明日到着だ!!

明日、会社から帰宅したら録音の練習をして本番に備えないと・・・・

Belkin Components TuneTalk iPOD 5G TUNETALK STEREO BLACK F8Z082QEBLK

Belkin Components TuneTalk iPOD 5G TUNETALK STEREO BLACK F8Z082QEBLK

  • 出版社/メーカー: Belkin Components
  • 発売日: 2006/08/06
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

匿名

音楽ネクタイがありました

音符の模様、楽器の模様などいくつかありましたよ

音楽ネクタイ、(音符・黒)
http://www.bidders.co.jp/pitem/62476255

音楽ネクタイ(ギター、黄色)
http://www.bidders.co.jp/pitem/62667290
by 匿名 (2007-01-11 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。