SSブログ

貝殻をUV展開 [Hexagon]

Silo2beta10cで作った貝殻をUV展開。
どうもSiloのUV展開機能は僕にとって使い勝手がいいものじゃないので
今回もCheetah3d4.2を使ってUV展開をした。
素直に、スパイラル状の部分と底面と穴の内側でseemして展開したけど
貝殻の上の方はやたら小さな面積なんで細かい凹凸や色の塗り分けは
難しそうなのでムリがあるようだったら修正しようと思う。
そして、BootcampでZBrush3を起動して色塗りとDisplacementを
しようかと思ったけどめんどくさかったの
久々にHexagonを起動した。2.2になってもバグっぽいのは直ってないなぁ。
とりあえず、色塗ってDiaplacementmapを作って色々やったが
hexagonは2回ほどダウンした。

レンダリング確認はCheetah3d4.2で。

ついでにVue6Infiniteでも確認

こんな感じ良いかな。
あとはヤドカニ本体のモデリングしなきゃなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

くろぬこ

あの、ひとつだけ…

ヤドカニって、ヤドカリ(「宿借り」)ではないかと。でも場所によって呼び方違うのかなぁ?
by くろぬこ (2007-07-07 22:59) 

ひーちー

あ、僕もどっちだろうって思ってネットで見ると
ヤドカニとヤドカリどちらも使われていて
ヤドカニって書いたんですが
調べてみるとヤドカリがホントなんですね。
これからはヤドカリにします。(m_m)
by ひーちー (2007-07-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。