SSブログ

Design 3D [STRATA]

kagaさんのブログを参考にSTRATA 3D CX5.5に内包された
Disign 3Dを使って写真と3Dモデルの合成の練習をしてみた。
一応順調にkagaさんのブログの内容に沿って進めることが出来たが
カメラの視線合わせと画角合わせは難しかった。
ちゃんとE-510で撮った写真すればよかったんだけど
L-12の写真だったので湾曲も凄いから厳しかったのかも。

順調に進んでレンダリングしてSTRATA3DからPhotoshopにイメージを送った。
っが・・・・レイヤーが一つで修正しようがない。
悩んで悩んで気がついた。
レンダリングの設定でレイヤーにするチェックをいれてなかったからだった。
再度レンダリングしてイメージをPhotoshopに送ったら無事レイヤーに
分かれた画像になっていた。

そして不要なバックグランドなどを見えなくしてみた。
うーん、地面に影が映らない。
オブジェクト自身には影が反映されてる。
もしかしてデフォルトの平行光を位置合わせしただけでレンダリングしても
地面に影はでないのかなぁ。
もう少し調べようと思う。

でも、木曜日・金曜日はお泊まり出張だった!!
週末にでもいろいろ調べてみようと思う。

Apple Store(Japan)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。