SSブログ

びぃよぉよぉーん!! [STRATA]

くろぬこさんとこと、kagaさんとこでCarraraのjiggleプラグインの話題がでている。
jiggle・・・・聞いた事あるなぁ、何かの新機能だったなぁと思いゴソゴソ・・・・
strataのページを調べて思い出した。Strata3Dのアニメーション機能にJiggleってあった。
そう、びよぉよぉーんってゼリーやプリンの揺れる感じが表現できる機能だ。
んじゃ、どんなんか使ってみよう!!
Strata3D CX5.5のデフォルトのシェープを使って実験。
まず、底面を固定して真ん中に力を加えると


底面の固定を解除し移動抵抗を大きい状態では


今度は底面固定で上の部分に力を加えてねじると


これって、底面を固定しないで上の部分に力を加えるとびぃよぉよぉーんとしながら
ひっくり返るんだな。でも衝突判定は無いみたい。




ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。