SSブログ

色塗り進まない [Cheetah3D]

仕事では、試作機の組み立てが始まったのだが・・・・
組み立ての手伝いで派遣さんをお願いし多。
でも、来てくれたのは日系ブラジル人のおばさんだった。
日本語があやしい。つうじてるのかなぁ。
周りを見ると、日系ブラジル人か金髪のブラジル人の方々ばかり。
やっぱ、田舎の事業所では日本人がいいよといっても受け入れてもらえないらしい。
ふぅ・・・・・・

Cheetah3Dでのテクスチャ作成中なんだけど
結局、modo302とCheetah3Dでの共同作業をやめてCheetah3Dだけでテクスチャ作成
をするこにした。
詳細な模様とかはmodo302を併用するしかないけどなんとかCheetah3Dだけでいけそう。
でも、問題は最初は迷彩や紺色なんかをためしたんだけど地味な灰色にした。
ただね、サブデビかけてるのでポリゴンの粗なとこと密なとこでテクスチャのゆがみが
異なり調整が大変。
やっぱり均一な感じで作るべきだったなぁ。

cheetah3d.jpg

ちなみに、Macbook Pro 2.4Ghz(2008late)でのCheetah3Dでのペイント作業は
ストレスもなく軽く操作できています。
出張先の宿泊先ホテルでの作業も問題なさそう。



クワイアットコンフォート
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

こんにちは!
やっぱりチカラのあるマシンだとちがうんですね。
画面を動かすたびに「よっこいしょ」って感じだと
テンション下りますものね(^^;)。
派遣さん、また外国の方ですか。
このあいだ父のパソコンが壊れてサポートに電話したら
担当が中国の方で疲れました。
身近なところがどんどん外国人化してるんですね。
サブデビのテクスチャ、やっかいですね。
でも、ひーちーさん上手だから出来上がりがたのしみです♪
by yukikot23 (2008-11-18 11:22) 

ひーちー

ども、
MacbookProも速いですけどデスクトップの方が軽やかに動きますね。
久々に3DCGソフトをさわるのでショートカットキーなど忘れていて
操作速度が遅くて・・・・

派遣の人、またまた外国人なんです。
自分がした指示を理解してもらっているのかどうか疑問を持ちながら
一緒に組み立てをしています。
単純作業は外国人の方が多くなっているようですね。
気が重いです。

テクスチャー作り日々遅延しているので締め切り厳しいです。
by ひーちー (2008-11-18 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。