SSブログ

LWのヘアツール難しい。 [Lightwave]

LightWaveのヘアツールのFiberFXで髪の毛作ってみた。
モデラーの使い方はよくわからないのでmodoからLWO形式で書き出して
レイアウトで読み込んでガイドヘアの修正や長さの修正などしてみた。
うーん、よくわからない。
重力での垂れ下がりとガイドヘアでの髪型修正を同時にできないのかな?
Carraraに比べるとムッチャ軽いけど操作方法がまだ理解できていないので
もう少し英文簡易マニュアルと格闘しなきゃな。
でも、一応モデラーでのFiberFXセットアップまではなんとかできたので
もう少しかなぁ・・・・・
目とまつげを読み込み忘れた・・・・・変な感じ。

lw-hair.jpg



単身赴任先での仮住まい用のノートブックを17インチにしたいが・・・・
まったく予算がない。不景気だからムチャしないようにしよう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

こんばんは!
目がないとちょっと怖いです・・^^;。
でも髪の毛はきれいですね♪ 量も質もヘアースタイルも。
ソフトによって操作方法が違うから(←当たり前ですが)
要領が分かってくるまでの試行錯誤がたいへんですよね。

新しい17インチ↑、私も欲しいです♪
3Dは大きな画面で操作したいなーと思います。
MacBookProならモニターの色も全然違うと思うし。
by yukikot23 (2009-01-10 21:08) 

ひーちー

ども、こんばんは。
LWの使い方がよくわからない状態なので
髪の毛の設定の仕方もあっちこっちの項目をいじって
確認してますので・・・・・
でも、なんとなく使い方は同じようです。

モニターは大きい方が良いですよね。
自宅の24インチワイドモニターを週末は使って
平日は仮住まいの15インチワイドモニタじゃ
ツライです。
でも17インチMacbookPro買えないから我慢です。
by ひーちー (2009-01-11 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。