SSブログ

vueとパーティクル [Vue]

続けてVue7 xStreamとLW9.6でパーティクル練習中。
素直にマニュアルを読みながらパーティクルの設定と
パーティクルの衝突の設定を少しずつさわっている。
LW自体になれていないので試行錯誤のくりかえし。

とりあえず、煙をVue7オブジェクトの木にぶつけてみた。
test.jpg
見た目はリアルだが、レンダリング時間もすごい。
頻繁には使えなさそう。

次にパーティクルをVue7オブジェクトの木にぶつけた。
パーティクルブラーもつけてレンダリング。
teat2.jpg
これはお気軽。
衝突時のバウンドの設定で見た目の違和感はなくなりそう。
レンダリングもはやい。

そうそう、Vue7 xStreamとLW9.6のカメラの連動はありかわらずダメなんだけど
保存して再度読み込むと、その時点でのカメラ位置は問題ないのでとりあえず
問題回避できている。

さて、休日出勤だ。会社行かなきゃ・・・・・




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

ひーちーさん、ご指名の会議って・・!
聞いただけでもストレスたまります☆

パーティクルって、たのしそう〜。
いろいろな効果を試してみたくなりますね!
迫力の動画ができそう〜!!
by yukikot23 (2009-03-07 10:47) 

ひーちー

ども、こんばんは。
年度末で、ひーちーさんの案を出せばノルマ達成なんですよ
って言われて会議を設定されちゃいました。
仕方ありません。仕事だし・・・・

パーティクル楽しいですよ。
ShadeにもCarraraにもありますよね。
とりあえず、今はVueで雨を降らせる努力をしています。
設定が難しいです。
by ひーちー (2009-03-08 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。