SSブログ

Vueで雨 [Vue]

Vue7xStreamとLW9.6の連携でVueでパーティクルを使う練習中。
いきなり難しいことはLWの取り扱いにもなれていないのでやめて
単純にVueシーンで雨を降らせてみることにした。
Vueオブジェクトでも干渉を検出できるので干渉したらバウンドする
ように干渉を設定してみた。
パーティクルのシェーダーは水っぽい設定にしてみた。
実験のためLW9.6へはVueの大気と地面と樹木をがあるシーンを読み込み
modoで作った傘(柄無し)をLWオブジェクトして読み込んだ。
結果、どちらのオブジェクトでも干渉検出してバウンドしてくれた。
でも、たぶんエコシステムで配置した樹木はダメだろうな・・・・

まずは、上からのシーン
test.jpg

人の目線からのシーン
っが、傘のレンダリングが変だぞ!!??原因不明。バグかな?
test2.jpg





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

お〜ちゃんと雨が降ってる〜!
そういえば、ひーちーさんのおっしゃるとおり、
ShadeもCarraraもパーティクルってものがありますね〜。
今度利用してみようと思いつつ、すぐ一年が経ってしまいます^^;
by yukikot23 (2009-03-08 10:19) 

ひーちー

ども、やっと雨っぽい感じになりました。
景観で雨が無いとちょいと不便ですよね。

Shadeのパーティクルはちょっとさわったことがあるのですが
ちょっととっつきにくいです。
Carraraはサンプルから選ぶのでお気楽なのですがどうやって
ジェット機の噴射を作るか悩んだ記憶があります。
一度使ってみた方がよいですよ。
by ひーちー (2009-03-08 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。