Vue7で噴火している火山を表現してみよう! [Vue]
いつもどおりVue7xStreamとLW9.6で噴火している火山を作ってみた。
パーティクルで作った雨と同じ方法を使った。
パーティクルを上方向に飛ばして設定をごにょごにょいじって
HyperVoxelを使い噴火の雰囲気を作成。
オブジェクトサイズは時間がたつと大きくなるようにした。
何度レンダリングしてもうまくVueとLWのオブジェクトがうまくかぶさらない。
つまり、火山の絵の上に噴火が描画されてしまう。
いろいろ設定を調べると
レイマーチング評価を使う設定にするとVueとLWのオブジェクトがちゃんと
連携してレンダリングされることがわかった。
結果がこれ
テストでこんな感じなので
もっと設定を練習すれば良い感じになりそう。
パーティクルで作った雨と同じ方法を使った。
パーティクルを上方向に飛ばして設定をごにょごにょいじって
HyperVoxelを使い噴火の雰囲気を作成。
オブジェクトサイズは時間がたつと大きくなるようにした。
何度レンダリングしてもうまくVueとLWのオブジェクトがうまくかぶさらない。
つまり、火山の絵の上に噴火が描画されてしまう。
いろいろ設定を調べると
レイマーチング評価を使う設定にするとVueとLWのオブジェクトがちゃんと
連携してレンダリングされることがわかった。
結果がこれ
テストでこんな感じなので
もっと設定を練習すれば良い感じになりそう。
2009-03-10 00:17
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コメント(2)
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今度は噴火!!
いい感じに噴煙上がってますねっ☆
パーティクルって楽しそう!でっ
ちょっといじってみましたが。。
何がなんだか。。。(@o@)???
by yukikot23 (2009-03-10 11:44)
パーティクル
いろいろいじって体で覚えないと
難しいですよね。
なかなか思い通りにならないんですよ。
がんばってください。
by ひーちー (2009-03-10 22:39)