SSブログ

Vue7で噴火している火山を表現してみよう! [Vue]

いつもどおりVue7xStreamとLW9.6で噴火している火山を作ってみた。
パーティクルで作った雨と同じ方法を使った。
パーティクルを上方向に飛ばして設定をごにょごにょいじって
HyperVoxelを使い噴火の雰囲気を作成。
オブジェクトサイズは時間がたつと大きくなるようにした。
何度レンダリングしてもうまくVueとLWのオブジェクトがうまくかぶさらない。
つまり、火山の絵の上に噴火が描画されてしまう。
いろいろ設定を調べると
レイマーチング評価を使う設定にするとVueとLWのオブジェクトがちゃんと
連携してレンダリングされることがわかった。
結果がこれ

test.jpg

テストでこんな感じなので
もっと設定を練習すれば良い感じになりそう。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

今度は噴火!!
いい感じに噴煙上がってますねっ☆
パーティクルって楽しそう!でっ
ちょっといじってみましたが。。
何がなんだか。。。(@o@)???
by yukikot23 (2009-03-10 11:44) 

ひーちー

パーティクル
いろいろいじって体で覚えないと
難しいですよね。
なかなか思い通りにならないんですよ。
がんばってください。
by ひーちー (2009-03-10 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。