SSブログ

なにぃー、今日は土砂降り [Vue]

はぁ、連休が終わって単身赴任先に戻ったけど大雨。
雷もすごいぞ。
雨続きで気が滅入ってくるなぁ。

ところでe-onsoftwareからメールでお知らせが来た。
Vue7.5がリリースされて、Vue7からは有償バージョンアップだそうだ。
細かく読むと
Vue7はVue7.4のメインテナンスアップデートまでは無償提供で
新たな機能が追加されるVue7.5は有償での提供となるとのこと。
infiniteはVue7→Vue7.5で295ドル、Vue7.5→Vue8で295ドル、Vue7→Vue8も295ドル
xStreamは495ドル。つまり7.5の新機能がいらない人は7.5をスキップしして8にしても
いいんだよってことらしい。
あと、xStreamのメインテナンスプラン(595ドル)を購入すれば無償で8まで
バージョンアップされるとのこと。
なお、それ以下のグレードでは7.4までの対応で7.5は無く、8を待ってねとのこと。

内容はわかった。
でもさ、イーフロから英語版を購入した僕はどうなるんだろう。
だって、イーフロが英語版を直に購入させないから英語版リリースから長い時間が経過
しての購入しかできなかった。
イーフロの対応が気になる。
もし、日本語版提供時に7.5じゃなかったらイーフロの製品買うのはやめようと思う。





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

アタゴル

e-onからのメール、私も頭を抱えてしまいました。
イーフロ日本語版も7Complete以下ホーム・ホビーユース向けグレードの
価格発表・発売日時は未定のままですし、公式サイトの翻訳もXStreamの
一部しか進んでいませんし、本当にどうなってしまうのでしょう。

脱線しますが、Windows版Vue Infinite・XStreamであればSketchUpの
skpファイルをインポートできると聞き興味津々です(Mac版には未実装、従来通り
BlenderのPythonスクリプトを経由して変換するしかないのが残念)。
modoのSketchUpインポーターとの違いが気になるところですね。
by アタゴル (2009-05-08 13:56) 

ひーちー

こんばんは、アタゴルさん。
そうですね、イーフロの対応も曖昧で変ですよね。
僕のは7のxStreamですけどほぼ日本語化終わってる感じです。
e-onで動きがあったときぐらいは迅速に対応して欲しいですね。

Sketchupの対応はMac版置いてけぼりですよね。
Sketchupデータを読むときは3DSやOBJに書き出して読んでいます。
modoのインポーターもポリゴンがバラバラ状態なので
あとでmergeとかしないと使いにくいんでうよねぇ。

あーでも、やっぱ、イーフロがんばって欲しいっす。
by ひーちー (2009-05-08 23:15) 

RO

ありゃもう8とかの話出てきてるんですか。。。

イーフロ=良い風呂?
by RO (2009-05-09 01:07) 

ひーちー

ROさん、おはようございます。
良い風呂だったらいいんですけどね。
水漏れしまくりの風呂っぽいです。
by ひーちー (2009-05-09 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。