SSブログ

うん、あの機体から作ろう [modo]

前にも書いたけど零戦の実機の写真を撮り、さわったため
どうしても、モデリングできる自信がない。
だって、実機の迫力とかっこよさ、それと手作りのボディ表面。
再現できる自信が全くない。
いろんな3DCG零戦モデルを見るけどプラモデルをCG化したものに見える。
リベットなんて無茶苦茶近づかないと見えないのにリベットの点点をテクスチャで表現したり
実機を見ると薄いアルミ材を手曲げで貼り合わせていて剛性なんて全くないように見えるのに
すごい分厚い鉄板で作ったような機体にしてあったり・・・
たぶん、自分でモデリングしてもそうなるんだろうなぁって思うと
ホント自信がなくなる。

ってことで実機もプラモも見たこと無い敵機から作って見ようと思い
昔オヤジがグラマンが機銃掃射してうちの牛がが死んだとか言っていたのを思い出し
んじゃ、グラマンでもモデリングしようということで今日から開始。
しかし、やぼったい機体形状。でも迫力あるなぁ。

ピクチャ 3.png
いきおいでここまで作ったけど
どこでどう分割しよう・・・・・
思ったより難しい。



なんてこっと、MacbookPro新しくなった。僕のも旧型だぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

ゼロ戦は、いろいろな思いと共に、
その分作るのが難しい機体なんですね...
by yukikot23 (2009-06-11 16:39) 

ひーちー

こんばんは。
WWII時代の戦闘機って実物と想像の差が大きいです。
実物見ると作るのを躊躇しちゃいます。
なんか、手作りなんですよねぇ・・・・
by ひーちー (2009-06-11 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。