SSブログ

なんちゃって搭乗員おいてみた [Vue]

シャトル着陸シーンは以前のままでcornucopia3dのギャラリーに久々に投稿した。
Vue8でいじれないので、いさぎよくあれで終わりにしておいた。
http://www.cornucopia3d.com/galleries/displayimage.php?album=lastup&cat=0&pos=0&pid=33902

そして、Vue8の新機能で遊んでいて作ったシーンでROさんとyukikot23さんから
人間を置いた方が良いのではとのコメントをいただきちょっと考えて
飛燕のシーンで使っている遠景用の作業員モデルをいじってヘルメット姿にして
modoのなかで無理矢理ポーズをつけてVue8に放り込んでみた。
そして、崖はシャトル着陸シーンで緑豊かな星にしたのでこちらも気をはやした。
testfirst.jpg


うーん、ちょいと人間手抜きしすぎかも。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yukikot23

おー!!
すっごく完成度の高いシーンになりましたね!!
人と木がプラスされて臨場感たっぷり♪

ところでひーちーさん、
cornucopia3dのギャラリーに投稿されてたんですね!
ちっとも知らなくてすみませんでした..m(_ _)m。
この作品も、投稿されるんでしょ?
大勢の方に見てもらいたいなぁ〜(^v^)♪
by yukikot23 (2009-11-26 07:51) 

ひーちー

ども、こんばんは。
問題があるんですよ。地面の質感が・・・・
崖と一体で作ったんですがうまく地面らしくできてない。
Vueの小難しい使い方を理解していないのが問題ですね。

cornucopia3dのギャラリーは以前に投稿していたんですが
英語でのコメントがメンドーでちょいと顔を出していませんでした。
このシーンは色々いじって良い感じになったら投稿するかも
しれません。
by ひーちー (2009-11-26 23:24) 

RO

うん、いい感じです。しかし確かに砂地?が
平坦に見えますね...質感/地面/砂丘を拡大して
適用してみては?

Co3Dは私も投稿してましたがなんか敷居が高くて...
artistsideはやはり気軽に出せる?というか
なかなか出せませんが(爆
by RO (2009-11-27 00:31) 

ひーちー

おはようございます。
そうなんですよ、砂地にするつもりじゃなかったんですが
地形の質感設定をもうちょっと練習しないと
難しいですね。
もいうちょっとがんばってみます。

海外のギャラリーへの投稿って敷居が高いですが
悪いコメントも良いコメントも英語なのであまり気にならないというか
大まかな内容しか理解しないので気にしなくていい
ので軽い気持ちで投稿しています。
ROさんもどうですか?
by ひーちー (2009-11-27 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。