Vue8はオーバーハングした地形が作れる [Vue]
Vue8の不具合+仕事の忙しさで作業遅延中なんだけど
Vue8ではスカルプト機能が追加されたのでオーバーハングした地形や
洞窟が作れるらしいので試してみた。
ちなみに穴は作れなかったので無理なんだと思う。
512x512の地形でためしてみたんだけどこのサイズでは近寄ると
スカルプトした部分がギザギザでちょいと汚い。
smoothをかけてもこれなので他に方法があるのかも。
さて、この機能ってどんな時に使うんだろう?
崖崩れ後の崖?浸食地形?
でもさ、スカルプト難しいんですよ、微調整がイマイチなので
ZBrushみたいにきれいに変形してくれない。
でも、おもしろいな。
Vue8ではスカルプト機能が追加されたのでオーバーハングした地形や
洞窟が作れるらしいので試してみた。
ちなみに穴は作れなかったので無理なんだと思う。
512x512の地形でためしてみたんだけどこのサイズでは近寄ると
スカルプトした部分がギザギザでちょいと汚い。
smoothをかけてもこれなので他に方法があるのかも。
さて、この機能ってどんな時に使うんだろう?
崖崩れ後の崖?浸食地形?
でもさ、スカルプト難しいんですよ、微調整がイマイチなので
ZBrushみたいにきれいに変形してくれない。
でも、おもしろいな。
2009-11-24 00:23
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コメント(4)
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いいですね!こういう場面ならスペーススーツの
乗組員とかの配置はどうですか?
by RO (2009-11-24 01:30)
この地形、いい雰囲気出してますねっ!
ROさんのおっしゃるように、
スペーススーツの乗組員がいるっていうの、
すごく良いと思います!
by yukikot23 (2009-11-24 15:39)
ROさん
こんばんは。
乗組員ですか、モデリングしなきゃですね。(^^ゞ
前作った人体を改造すればできるかなぁ・・・
by ひーちー (2009-11-24 22:37)
ども、yukikot23さん。
けっこう地形編集むずかしいです。
意図しない凹凸になったりしていい感じにするの大変です。
でも、好きな地形が作れるのはおもしろいですね。
最初からシーン考え直すか考え中です。
宇宙服の人間考えてみます。
by ひーちー (2009-11-24 22:41)