SSブログ

Vue8はオーバーハングした地形が作れる [Vue]

Vue8の不具合+仕事の忙しさで作業遅延中なんだけど
Vue8ではスカルプト機能が追加されたのでオーバーハングした地形や
洞窟が作れるらしいので試してみた。
ちなみに穴は作れなかったので無理なんだと思う。
512x512の地形でためしてみたんだけどこのサイズでは近寄ると
スカルプトした部分がギザギザでちょいと汚い。
smoothをかけてもこれなので他に方法があるのかも。
さて、この機能ってどんな時に使うんだろう?
崖崩れ後の崖?浸食地形?
でもさ、スカルプト難しいんですよ、微調整がイマイチなので
ZBrushみたいにきれいに変形してくれない。
でも、おもしろいな。


testfirst.jpg




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

RO

いいですね!こういう場面ならスペーススーツの
乗組員とかの配置はどうですか?
by RO (2009-11-24 01:30) 

yukikot23

この地形、いい雰囲気出してますねっ!
ROさんのおっしゃるように、
スペーススーツの乗組員がいるっていうの、
すごく良いと思います!
by yukikot23 (2009-11-24 15:39) 

ひーちー

ROさん
こんばんは。
乗組員ですか、モデリングしなきゃですね。(^^ゞ
前作った人体を改造すればできるかなぁ・・・

by ひーちー (2009-11-24 22:37) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。
けっこう地形編集むずかしいです。
意図しない凹凸になったりしていい感じにするの大変です。
でも、好きな地形が作れるのはおもしろいですね。
最初からシーン考え直すか考え中です。

宇宙服の人間考えてみます。
by ひーちー (2009-11-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。