SSブログ

Cheetah3D5.1.1 [Cheetah3D]

今更だけど
imaさんがブログでおっしゃてた
Cheetah3Dの自動ウエイト機能を使ってみた。
以前作ったなんちゃってパイロットのバーテックスウエイトは
手作業で地道につけていたんだけど
試しに自動で付け直ししてみた。
すっごい!
手直しいらないんじゃない!?
って感じのウエイトの付け方だ。
指なんて必ず隣の指まで動いて調整が大変だったのに
簡単に設定できる。
これで、Colladaでボーンまで出力できるといいのになぁ。
Colladaはポリゴンと材質しかだせないみた。
しかし・・・マーチンさんすごいなぁ。


スクリーンショット(2009-12-17 7.02.48).png




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yukikot23

自動で設定できるボーンですかぁ〜なんか便利そうだな♪
「自動で」「手直しいらず」っていうのが素敵ですね〜^^。
by yukikot23 (2009-12-17 12:14) 

ima

地味だけどすんごくいいアップデートだと思うんですよね、これ。
by ima (2009-12-18 00:34) 

ひーちー

こんばんは、yukikot23さん。
便利ですよぉ!!
だって、ボーン入れたら自動でポリゴンへの影響度の
調整をワンクリックでしてくれるんです。
びっくりです。
by ひーちー (2009-12-18 00:45) 

ひーちー

ども、imaさん。
すごいですよね。
これって、めんどくさかった
バーエックスウエイトの調整がかなり
省かれますね。
びっくりしました。
by ひーちー (2009-12-18 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。