SSブログ

映画で観た景観ソックリに作ってみたいが難しいな。 [Vue]

Avatorで見た3DCGの景観があまりにも素晴らしくて
唖然としながら映画を観たんだけど
同じような景観をVue8で作れるのかなって試してみた。
いや、これって難しい。
VueのDisplacement機能使いにくくて思ったような
岩盤の表面の凹凸にならない。
ついでにEcopaitで塗った樹木まで浮いちゃった。
樹木は全部形状が完了してからじゃないと塗っちゃダメっぽい。
でも、面白いから継続していじってみようと思う。

scean1.jpg




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

「Avator」って、CGやってる人は感激する人が多いみたいですね。
私は見てないんですけど、検索画像をみると、思いっきりVueっぽい!..っていうか、もしかしてVueで作られてるんですか?

どのくらい未来になるか分からないけど、いつか、
こういうのを個人で制作できるような時代になったら、
凄いし、楽しいだろうな〜♪

ひーちーさん久々の新作、完成楽しみにしてますねー☆
by yukikot23 (2010-01-11 12:18) 

ひーちー

ども、こんばんは。
Avatorをやっと観て、ビックリでした。
飛び出す映画はそんなに感激しなかったのですが
CGで作った景観がすばらしくて感動しちゃいました。
自分でつくれるのかなぁって試しているところです。
当然動画は無理ですが静止画できないかなぁって・・・・

いろいろ、試行錯誤しているだけなのでシーンができるかどうか・・・
でも試行錯誤がおもしろいです。
by ひーちー (2010-01-12 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。