SSブログ

modo401sp3→Cheeta3D5.3betaへ [Cheetah3D]

パイロットのモデルのボーン入れポージング作業のため
OBJ書き出ししてCheetah3Dに取り込み材質設定やり直し中。
modoにくらべてCheetah3Dのサブデビの方がポリゴンの凹凸
のごまかしがきかないみたい。
仕方ないので微調整中。
あ、材質設定も少しずつノードエディタで設定中。
ホント、アプリ間で共通のフォーマットがあればボーン入れして
そのままいろんなアプリで使えるのになぁ。
うーん、やっぱりLightwaveでボーン入れた方がいいかなぁ。

pilot-ch2.jpg
Cheetah3Dの太陽光でレンダリング。(ノイズでるけどサンプル数少なくした)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

>アプリ間で共通のフォーマットがあれば・・

ホントに、そうですよねーっ
そうすればおんなじこと、何度もしないで済むし、
結局、そういった作業的なことに時間を取られちゃうんですよね〜
サブデビの出方もソフトによってかなり違うし...
誰か、バシッと共通フォーマット作ってくれないかなぁ..^^;
by yukikot23 (2010-02-06 10:52) 

ひーちー

そうなんですよね。
いろんなツールを使い分けても最後にそのツールの
専用形式で保存しなきゃいけないのがメンドーです。
3D-CADではほぼ互換があるファイル形式があるので
どこのメーカーさんにだしてもちゃんとした物ができるのですが
CGではちょっと難しいですね。

でも、ソフトも淘汰されて
将来は共通フォーマットのファイルになるのですかね。
by ひーちー (2010-02-06 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。