modo401sp3→Cheeta3D5.3betaへ [Cheetah3D]
パイロットのモデルのボーン入れポージング作業のため
OBJ書き出ししてCheetah3Dに取り込み材質設定やり直し中。
modoにくらべてCheetah3Dのサブデビの方がポリゴンの凹凸
のごまかしがきかないみたい。
仕方ないので微調整中。
あ、材質設定も少しずつノードエディタで設定中。
ホント、アプリ間で共通のフォーマットがあればボーン入れして
そのままいろんなアプリで使えるのになぁ。
うーん、やっぱりLightwaveでボーン入れた方がいいかなぁ。
Cheetah3Dの太陽光でレンダリング。(ノイズでるけどサンプル数少なくした)
OBJ書き出ししてCheetah3Dに取り込み材質設定やり直し中。
modoにくらべてCheetah3Dのサブデビの方がポリゴンの凹凸
のごまかしがきかないみたい。
仕方ないので微調整中。
あ、材質設定も少しずつノードエディタで設定中。
ホント、アプリ間で共通のフォーマットがあればボーン入れして
そのままいろんなアプリで使えるのになぁ。
うーん、やっぱりLightwaveでボーン入れた方がいいかなぁ。
Cheetah3Dの太陽光でレンダリング。(ノイズでるけどサンプル数少なくした)
2010-02-06 01:10
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コメント(2)
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>アプリ間で共通のフォーマットがあれば・・
ホントに、そうですよねーっ
そうすればおんなじこと、何度もしないで済むし、
結局、そういった作業的なことに時間を取られちゃうんですよね〜
サブデビの出方もソフトによってかなり違うし...
誰か、バシッと共通フォーマット作ってくれないかなぁ..^^;
by yukikot23 (2010-02-06 10:52)
そうなんですよね。
いろんなツールを使い分けても最後にそのツールの
専用形式で保存しなきゃいけないのがメンドーです。
3D-CADではほぼ互換があるファイル形式があるので
どこのメーカーさんにだしてもちゃんとした物ができるのですが
CGではちょっと難しいですね。
でも、ソフトも淘汰されて
将来は共通フォーマットのファイルになるのですかね。
by ひーちー (2010-02-06 14:06)