なるほど、UV展開時にサブデビかかってるかどうかか・・・ [Cheetah3D]
modoでUV展開してペイントしたものがCheetah3dでおかしくなる件。
調べてみたらわかった。
modoでもサブデビ後の状態でテクスチャマップのUV座標の色が反映
されるんだけどCheetah3Dはサブデビ前のUV座標の色が反映される。
それでmodoとCheetah3Dでレンダリング結果が違うんだ。
とりあえず、サブデビ前にはみ出ているポイントを内側にずらして
modoでもCheetah3Dでも同じ感じになるようにした。
今回はヘルメットの色なんだけど、修正後テストレンダでもこんな感じ。
それと、髪の毛もcheetah3Dの中で簡単なものを作ってかぶせておいた。
ヘルメットで隠れるからいいかげんでもOKだし。
次は小物作らなきゃ。
調べてみたらわかった。
modoでもサブデビ後の状態でテクスチャマップのUV座標の色が反映
されるんだけどCheetah3Dはサブデビ前のUV座標の色が反映される。
それでmodoとCheetah3Dでレンダリング結果が違うんだ。
とりあえず、サブデビ前にはみ出ているポイントを内側にずらして
modoでもCheetah3Dでも同じ感じになるようにした。
今回はヘルメットの色なんだけど、修正後テストレンダでもこんな感じ。
それと、髪の毛もcheetah3Dの中で簡単なものを作ってかぶせておいた。
ヘルメットで隠れるからいいかげんでもOKだし。
次は小物作らなきゃ。
2010-02-07 00:51
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コメント(2)
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おーっ きれいな仕上がりですねーっ☆
とびきりの美人じゃないですか〜♪
美人パイロット、出動!! のシーンですね^^。
by yukikot23 (2010-02-07 10:19)
いや、たぶん
白飛びさせてしまったので
それなりに見えているんだと思います。
いま、ヘルメット塗装やり直し中ですので
出動はまだ先っぽいです。(^^ゞ
by ひーちー (2010-02-07 14:31)