SSブログ

パイロットさんの愛機モデリング中。 [modo]

パイロットさんを作ったけど愛機がない。
ってことでモデリング開始。
昔モデリングしたka-50戦闘ヘリの形状イメージをベースに作り始めた。
毎度のことだけど、ラフスケッチも描かず頭の中のイメージで作り始めるので
作りながら形状変更連発している。
まっ!これが自分のやり方だから問題ないんだけどね。
今考えているのはヘリコプターっぽいスタイルなんだけどジェット機ってやつ。
さてさて、いる完成するのかな。

pilot.jpg

pilot2.jpg
モデリング(途中)modo401 レンダリングCheetah3D5.3




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

うわッ☆ これ、すごくカッコイイーー!!
こういう形状がサクサクっと変更できるってすごいなー!

ひーちーさんの頭の中には、
飛行物体(?)のいろんなデータが入ってるんですね〜。
さすが、男の子だなぁ^^。

私の頭の中には、アレンジしようにも、基礎形状も入ってない(笑)。
by yukikot23 (2010-02-11 18:35) 

ひーちー

ども、こんばんは。

頭の中に3Dイメージがそのまま存在するようになったのは
20年近く前にCADが2Dから3Dに変わり始めたときです。
それまでは頭の中には3面図が存在していたんですが
それじゃ3DCADって使いにくいからって頭の中も3Dにしちゃいました。
業務上の都合で頭の中でも3D空間で考えるようになったことが趣味の
3DCGモデリングにも良い方向に働いたようです。

あとは飛ぶもの大好きだからかもです。
by ひーちー (2010-02-11 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。