SSブログ

sIBLっておもしろい [Lightwave]

LightwaveのFreeのプラグインでsIBLってのがあるんだけど
HDRIよりリアルでおもしろい。
HDRIの拡張版っぽいんだけどライトの位置や強度も設定されていて
お気楽に使える。
ためしに廃墟なかのデータを使ってレンダリングしてみた。

sibltest.jpg

影がもう少し濃く出るはずだったんだけど・・・・
このへんは自分で調整なのかな。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

うわ〜すごくリアルっぽい!!
廃虚が背景になると、いつもの女性が
ちがった雰囲気になりますね♪

ところで!
昨日お誕生日だったんですね!
遅ればせながら..
おめでとうございますっ☆(^0^)☆
by yukikot23 (2010-03-24 08:49) 

ひーちー

なんだか、わかんないけど
sIBLっておもしろいです。
球体の面にHDRIが貼ってあって別途光源も
HDRIの太陽の位置に配置してあったりって感じです。
自分でもこんな背景撮影できるといいんですけどね。

あああああ、誕生日ばれました!?
ありがとうございます。
もう、これからは歳をとらない男になっちゃおうかと・・・
by ひーちー (2010-03-24 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。