SSブログ

久々にFiberFXで苦闘中 [Lightwave]

今日は午後から下の娘の中学校の入学式に出席。
あいにくの雨だったけど下の娘も制服姿で大きくなったなぁって思った。
実際にカミサンと上の娘の身長を追い越してでかくなってるけど。
ズボン好きだからスカートの制服に気乗りしていなかったけど
まぁ、そのうちスカートにも慣れると思う。

さて、本題の
LightwaveのFiberFXでの作業なんだけど
不安定なのは諦めたとしても
Mac版限定かうちの環境限定の不具合かもしれないけど
ModelerのFiberFXをさわるとベースの人体が途中で表示されなくなり
ヘアガイドでの髪型の調整を勘でやるしかない。
ついでに長髪は重力とヘアガイドを使っても上手く調整するのが困難。
ひさびさに使ったけど難しいなぁ。
とりあえず、ショートヘアでベースをModelerで作って
調整はLaoutでやるしかないのかなぁ。

summerlw.jpg
髪型も調整なしなきゃいけないけど
テクスチャーもmodoと違ってデフォルトではアンチエイリアスでぼけないみたい。
この辺もどうするか考えないとな。



ラグナロクショップ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

お嬢さん、おめでとうございます!!
これからがまた楽しみですね♪

ところで人物のほう。
ショートも似合いますね!
春らしいというか、かわいらしい♪
そういえば、サンダル(↓)キレイにできてますね^^。
履物って何気にむずかしいんですよね〜モデリング..。
by yukikot23 (2010-04-06 12:07) 

ひーちー

こんばんは。ありがとうございます。
あっという間の小学校時代でした。
中学生はいろいろ小学生と違って大変ですけど
がんばってほしいです。

ショートカットも良い感じですか?
このままショートカットでいってみようかなぁ。

サンダルは夏場にカミさんと娘が履いていたのを記憶を頼りに
少し似た感じに作ってみました。
夏場になると一緒に歩くとカタンカタンかかとをならしながら
歩くので五月蠅いんですよね。
by ひーちー (2010-04-06 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。