SSブログ

PHILIPS SHE9500モニター使用してみた。 [iPod/iPad]

前回のSHE9755に引き続き
「フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010」で
PHILIPS SHE9500をモニター使用した。
PHILIPS50周年キャンペーンサイトから
商品説明にも飛べるので商品詳細はそちらをみてね。)
今回は土曜日に到着したので最初に自分で試聴して娘とカミサンに
順番に使ってもらった。
case.jpg
(パッケージの写真と中身のPHILIPSロゴのシルク印刷の方向が
違っているのでマイナーチェンジしたのかもしれません。)


さて、外観の感想
地味です。たぶん電車の中で付けていても目立たないでしょう。
そして、カミサンと上の娘は黒と焦げ茶が地味であまりよい感じではない。
たぶん、白だったら女性にも好印象だったのかも。
僕   :★★★☆☆
上の娘 :★★☆☆☆
カミサン:★★☆☆☆

hone.jpg
写真のようにその辺に転がしていてもゴムに塵がついてしまう。
そこで、ヘッドホン部のみの樹脂ケースとケーブルまで全部を収納する
布ケースが付いている。
でも、たぶんiPodにグルグル巻きにして持ち運ぶようながする。(^^ゞ


着け心地
僕とカミサンは特に問題無く付けることが出来て問題無かったのですが
上の娘はこの商品でも大きすぎて耳に違和感があるらしい。
もう1ランク小さいパッドが付いていると耳の穴が小さい人にも
使えるのになって思う。
ただ、前回のSHE9755の着け心地に比べると価格相応なのかちょっと
ゴムが堅めで耳に異物が入ってる事を意識してしまう。
僕   :★★★☆☆
上の娘 :★★☆☆☆
カミサン:★★★☆☆

音質について
このSHE9500って低音のブーストをほとんどやっていない感じがする。
ボーカルメインの音楽を聴いていると目の前で歌ってるようなきれいな
音で素晴らしい。
ビリージョエルのピアノマンなんて聴いてるとウットリします。
逆にハードな曲やJPOPを聴くとつまらない音質になってしまう。
なんと表現すればいいのかわからないがカミサンと娘の言葉を借りると
「音が面白くない」感じ。
僕   :★★★☆☆
上の娘 :★★☆☆☆
カミサン:★★★☆☆

ってことでSHE9500は僕が使うかと思っていたのですが・・・
なぜか
カミサンに「聴く曲によってはすっごく音がいいので、頂戴!!」って
お願い(いや、命令)されたのでカミサンが使うことになった。
さすがに上位仕様のSHE9755の次のモニター使用だったので厳しい
評価になったけどAMAZONで調べても
PHILIPS SHE9500は1,720円なので
ボーカルがメインな曲が大好きな人にはお買得な気がする。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

目的別か〜^^。
やっぱり何でも試してみないと分からないものですね。
「目の前で歌っているよう」な音って聞いたことないなぁ。
スゴイですね!
by yukikot23 (2010-05-03 18:19) 

ひーちー

ども!!
目的別
かつ
価格なりの音質
って感じです。
素人な僕でも違いがわかるので
その差は大きいんだと思います。
by ひーちー (2010-05-04 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。