SSブログ

会社3DCADバージョンアップ

やっと会社の3D-CADのバージョンアップ指示が出た。
インストールしてみると、なんとなくワイドスクリーンを
前提にしたメニュー配置みたいになった。
僕のPCはまだワイドスクリーンじゃないので作業エリアが狭くて使いにくい。
しかし・・・バージョンアップしたら動作が重くなった気がするな。
動作が重いCADはストレスたまるからやだなぁ。

でも、上司から使わないからって新品のSpacenavigatorをもらったので
つないでみると快適にくるくるできておもしろい。
仮住まいにもSpacenavigator置いてるけどあまり使ってない。
やっぱ、これってCADで使うものなのか?
3DCGアプリで使うより快適に操作できる。
作業効率あがりそう!!

さて、明日は64bit版の3D-CADもインストールしなきゃな。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

Spacenavigatorって、なに?
マウスみたいな物...?
便利なのかなぁ^^。
by yukikot23 (2010-05-21 07:53) 

ひーちー

こんばんは。
うーんとですね
マウスというよりもトラックボールの
ボールが回らなくてねじったり引っ張り上げたり
横に押したりするもので
その動きに合わせてオブジェクト(またはカメラ)
が動きます。
便利なのですが慣れないと・・・
by ひーちー (2010-05-22 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。