SSブログ

iPadでお絵かきした空想の風景をVueで再現してみる [Vue]

iPadのお絵かきアプリのSketchBook Pro
日曜日にテキトーに描いてみた風景なんだけど・・・・・
イマイチ遠近感やものの見える角度がおかしいが
お絵かき練習中なのできにしない!!

Sketch 2010-06-27 21_46_19.jpg

頭に浮かんだ風景を描いたんだけど
特徴的なのは段々畑っぽい渓谷的な地形とくぼみに水がたまってできた湖。
そして一面の緑。

これをVueで再現してみることにした。
地形はmodo401でチョチョっと作ってOBJ書き出しでVueに取り込んだ。
湖の島の高さがちょいと高かったようだ。
それともっと遠景の地形もつくんないと違和感ある。
レンダリング品質を上げるとMacbookProでは数時間コースなので
とりあえず、のプレビューレンダはこんな感じ。

dandan.png

こんな崖有り緑有りで水有りの景色大好きなので
このままシーン作っていこうかなって思う。



そうそう、毎年恒例のATOKのバージョンアップです。
当然今年もMac & Winセットを予約しちゃいました。
Just MyShop(ジャストシステム)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikot23

すごっ(*0*;)☆
崖あり、森あり、湖あり♪
この風景好きです!!ステキっ☆
by yukikot23 (2010-06-29 11:19) 

ひーちー

ども、こんばんは。
何でもありの景色なんですが・・・・
レンダリング重くて重くて
仮住まいにもデスクトップ機が欲しいです。
by ひーちー (2010-06-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。