SSブログ

ぼちぼち、UV展開しはじめた。 [modo]

iPadのお絵かきアプリSketchBook Proで作った元絵を
modoのバックドロップに配置してモデリングはじめて数日。
UV展開までたどり着いた。
マイペースで作業してるので進捗おそいけどね・・・・

靴下と安全靴もUV展開終わったので色塗ったりBump設定したり。
kao-sita.JPG

Tシャツと作業服と身体と借りの髪の毛もUV展開完了。
髪の毛メンドーだからこのままいこうかなぁ。
あ、そうそう、睫毛をポリゴンで作ってみたけどアルファー抜き
の方がいいかなぁ・・・・・
kao-big.JPG

っで、全体はこんな感じ。ズボンとベルトはまだ手つかず。
kao.JPG

うーん、ホントCheetah3DかLigtwaveか・・・・・
どちらでボーン入れしようかなぁ。



 iTunes Store(Japan)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

アニメチックよりもちょっとリアル系というと
どのあたりまで作り込んでいいのかムズカシそうですね〜。
全身ショットが、イラストの雰囲気を完璧に出せてるから
まつ毛もポリゴンで良いような気が...^^。

そういえば、イーフロさんで出してる「にあみい」って
顔は、絵でしたっけ...? まつ毛はどうなってたかなぁ..?
テライユキは全部ポリゴン..でしたっけ?
うわ〜記憶が曖昧(><)。
by yukikot23 (2010-07-18 07:45) 

ひーちー

こんにちは。
そうなんですよ、アニメ調ではなくそこそこリアルな
人物モデルってどこまで作ればいいのって悩みます。
今回も鼻の形状をリアルのするかアニメっぽくするか
悩んじゃいました。
でも、口はそこそこリアルに作ってとか・・・・
マツゲこのままでよいですか?
このまま行っちゃおう!!

にあみいってポリゴン見たこと無いのでわかりませんが
テライさんはポリ板でアルファー抜きだった気がします。
いろんな作成方法があって選択が大変ですよね。
by ひーちー (2010-07-18 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。