ぼちぼち、UV展開しはじめた。 [modo]
iPadのお絵かきアプリSketchBook Proで作った元絵を
modoのバックドロップに配置してモデリングはじめて数日。
UV展開までたどり着いた。
マイペースで作業してるので進捗おそいけどね・・・・
靴下と安全靴もUV展開終わったので色塗ったりBump設定したり。
Tシャツと作業服と身体と借りの髪の毛もUV展開完了。
髪の毛メンドーだからこのままいこうかなぁ。
あ、そうそう、睫毛をポリゴンで作ってみたけどアルファー抜き
の方がいいかなぁ・・・・・
っで、全体はこんな感じ。ズボンとベルトはまだ手つかず。
うーん、ホントCheetah3DかLigtwaveか・・・・・
どちらでボーン入れしようかなぁ。
modoのバックドロップに配置してモデリングはじめて数日。
UV展開までたどり着いた。
マイペースで作業してるので進捗おそいけどね・・・・
靴下と安全靴もUV展開終わったので色塗ったりBump設定したり。
Tシャツと作業服と身体と借りの髪の毛もUV展開完了。
髪の毛メンドーだからこのままいこうかなぁ。
あ、そうそう、睫毛をポリゴンで作ってみたけどアルファー抜き
の方がいいかなぁ・・・・・
っで、全体はこんな感じ。ズボンとベルトはまだ手つかず。
うーん、ホントCheetah3DかLigtwaveか・・・・・
どちらでボーン入れしようかなぁ。
2010-07-18 00:23
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コメント(2)
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アニメチックよりもちょっとリアル系というと
どのあたりまで作り込んでいいのかムズカシそうですね〜。
全身ショットが、イラストの雰囲気を完璧に出せてるから
まつ毛もポリゴンで良いような気が...^^。
そういえば、イーフロさんで出してる「にあみい」って
顔は、絵でしたっけ...? まつ毛はどうなってたかなぁ..?
テライユキは全部ポリゴン..でしたっけ?
うわ〜記憶が曖昧(><)。
by yukikot23 (2010-07-18 07:45)
こんにちは。
そうなんですよ、アニメ調ではなくそこそこリアルな
人物モデルってどこまで作ればいいのって悩みます。
今回も鼻の形状をリアルのするかアニメっぽくするか
悩んじゃいました。
でも、口はそこそこリアルに作ってとか・・・・
マツゲこのままでよいですか?
このまま行っちゃおう!!
にあみいってポリゴン見たこと無いのでわかりませんが
テライさんはポリ板でアルファー抜きだった気がします。
いろんな作成方法があって選択が大変ですよね。
by ひーちー (2010-07-18 11:07)