SSブログ

ウッドデッキ解体で体中がだるい。 [modo]

作って10年目のウッドデッキ。
さすがに老朽化したので朝から解体作業開始。
予想外だったのがコーススレッド(木ねじ)の劣化。
電ドラで緩めようとしても十字溝が削れて回らないモノ多数。
仕方がないので丸ノコで分割して力業ではぎ取りしたりへし折ったり。
ばらしてくと、木材の種類での耐久性の差がはっきりわかってきた。
予算の都合で骨組みはウエスタンレッドシダーを使い、それ以外は
安価な松の木かな白い木材を使ったんだけど・・・・・・・
白い木材は虫食いや腐ってたり酷い状態。
8月に再度作るときは耐久性があるサイプレス使うかなぁ。

汗だくで作業を続け
1.木材をコースレッドを緩めて外す。
2.50cm長さにカットして紐で縛る。
3.ゴミ捨て場に運ぶ。
(車で粗大ゴミとして持ち込むのがメンドーなのでルールに従い50cm以下にカット)
の作業を繰り返し
8:30に解体を開始し11:00ぐらいで骨組み以外を解体しおわった。
ゴミ捨て場の1/3ぐらいの面積を専有しちゃったので今日はこれでおしまい。
残りは明日か明後日までにカット紐縛りまでやって
火曜日にゴミ捨て場に運ぶ予定。

っで、腕も太股もだるくて・・・・ついでに握力もでない。


あ、例のキャラクターのモデリング進捗ですがこんな感じです。
kao.JPG

Vueの景観データも持って帰ってきて初代MacProでレンダリング。
MacProでは1時間弱でレンダリング完了した。
なぜMacbookProは極端にレンダリング遅いんだろう。
dandan.png




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

こんばんは!
こーんなに暑い日に解体、たいへんでしたねー(;_;)。
熱中症、気をつけてくださいね〜。

女の子のモデリング、着々と進んでますね!!
私のほうは、作ってみたい女の子がないので
おもちゃのキューピーを作ることにしました..。
ま、一応ヒト型かなぁ〜と..^^;。
完成するかなぁ..?
by yukikot23 (2010-07-17 21:34) 

ひーちー

ども、日頃使わない筋肉を使って筋肉痛です。
久々に汗が水のように垂れる事を経験しました。
明日かたづけてしまう予定です。
8月には新しいウッドデッキを再度作るので地面を見て
考えることが沢山な状態です。

モデリングはマイペースで進めています。
別に期限もないですからね!!
でも、リアルじゃないけどちょっとだけリアルな
人物って難しいですね。

おおお!キューピーさんですか。
立派な人物モデルじゃないですか。
頑張ってくださいね。
by ひーちー (2010-07-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。