SSブログ

ボーンを入れてポーズのテスト [Lightwave]

今までの流れのおさらい

1. SketchBook Proでキャラクターの下絵を描く。
Sketch 2010-07-10 21_42_42.png

2. modo401でバックドロップに下絵を配置し参考にしてモデリング。
kao.JPG

3. ボーンを入れてポーズを付ける。(いまここ)

ボーン入れをCheetah3DでやるかLightwaveでやるか悩んだ。
まずはLightwaveでやってみようと思いautomatonでぱぱっとボーン入れ。
ただ、自分で内部がわからないので細かい影響範囲の設定がわからず
服やズボンが変な変形をしてしまい四苦八苦。
ちゃんとバーテックスウエイトを設定してあげないと細かい部分は厳しそう。
その点Cheetah3Dはお手軽なのでCheetah3Dでもボーンいれしてみようと思う。
っで、Lightwaveでテストポーズをつけてレンダリング。
kao-lw.jpg

最終レンダリングはmodoでやりたいのでmddファイルを書き出し
modo内部でポーズの再現を行いレンダリング。
kao-modo.JPG


うーん、もう少し顔をいじりたいなぁ。髪の毛もね。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikot23

え...?
顔、かわいいですよ^^♪

髪の毛は...どんな風になるんだろう?
今は、ソフビ人形っぽい感じがナイスですが
もうちょっとリアル系ですか?
by yukikot23 (2010-07-19 09:35) 

ひーちー

こんにちは。
うーんとですね、何を変えたいかハッキリしていないんですが
もちょっと柔らかい顔つきにしたいのかなぁ。
髪の毛は少しリアルにしたいんです。


でも、まっこのまま進めてみます。
暑くて考えられないっす!!
by ひーちー (2010-07-19 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。