SSブログ

朝からクタクタ・・・ [SketchUp]

今朝は、水準器とメジャーと黄色い糸とスコップを持って
ウッドデッキ跡地で作業。

wooddeck2.jpg

8月に新しいウッドデッキを作るための土台位置移動再設置作業
なんだけど、暑いわ重いわで疲れた。
土台それぞれの高さを出して水平をだして・・・・・・
全ての土台の位置を確認して固定する作業がメンドー。
指にマメできて痛いし。
なんとか完了したが、当初の設計と変更しなきゃいけない箇所が数カ所。
もう、後片付けの気力も・・・・

wooddeck.jpg

自宅外壁塗り替え時のためにウッドデッキを壁面から少し離したため
うまく形ができないことが判明。
台形のウッドデッキを作るには塀のブロックを利用するしかない。
ってことで8月は一部変更して作業開始予定。

あ、それと
仮住まいMacbookProのバックアップHDもいいかげん準備しないと
データが飛んだことを考えると恐ろしい。
ってことで楽天で
Transcend StoreJet 25Cを購入。
Timemachine用に使えるのかなぁ・・・・・
hd.jpg



ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikot23

朝といっても、すでに30度にはなってるんですもの、
熱中症にならないように気をつけて下さいね...(;_;)。
今年のこの暑さ、ちょっと尋常じゃないですよね〜。
by yukikot23 (2010-07-25 12:46) 

ひーちー

ども。
そうですね。
来月の組み立ては辛そうですよね。
がんばらないと。
by ひーちー (2010-07-25 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。