SSブログ

ZBrush4のShadowboxで作ったオブジェクトをLWで燃やしてみる [Lightwave]

ZBrush4の新機能のShadowbox使い方がわからず試行錯誤。
たぶん三角法の三面図で立体を作る大昔の3DCADについていた機能
みたいなものなんだろうなと操作してみた。
思った通りで正面・側面・上面の投影形状を作って3D形状を作り上げる。
当然、三面図から3Dの完全な立ち上げは不可能なので
細かいとこは後で3D内で頑張れってことみたい。
まっ、使ってみて面白いので無機質なモノや平板みたいなのには良さそう。
などと言っておきながら操作を悩みながら遊んでいる。

スクリーンショット(2010-08-13 14.56.19).png

そして、GOZでmodoに持ち込んでLWO形式で保存してLightwaveに
オブジェクトを放り込んだ。
うーん、GOZお気楽。
たぶん、Lightwave10ではLightwave用GOZが実装されるんだろうなぁ。

そ・し・て・・・・・
意味もなくLightwave内で持ち込んだオブジェクトを燃やしてみた。
精度良くシミレーションさせすぎて解析時間が2Hかかってしまった。

スクリーンショット(2010-08-13 22.18.19).png

このプラグインベータ版だけど安定しているなぁなどと
感心しつつレンダリング設定をいじったがよくわからずこんな結果になった。
いろいろ勉強することが多くて困ったものだ。
白飛びっぽい感じだなぁ・・・

fire-test.jpg

んじゃ、動画もって思い作ったが、
忘れてました。64bitモードでLightwaveを起動しないと白黒になるんだった。
イメージシーケンスで保存しておけば良かった。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。